㈱松原工務店一級建築士事務所

技に感心、住んで安心~常識ある設計を目指して~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋根替完了!

 前回ご紹介した瓦の葺き替え工事が完了しましたので、ご報告です。
安田座敷
 写真は座敷側、三州のいぶし瓦での葺き替えです。前回にご紹介しました、杉の破風板も取り付いて、木の第二の命のはじまりです。
安田母屋
 南庭からの母屋です。和瓦での葺き替えといっても昔に比べ、要所でビスや釘で固定したり、土は棟や尾、オイツケ部分でのみ使用するだけとなっており、質感、意匠はそのままで強度UP、軽量化と
耐震性も向上するので建物全体にとってもよい改修といえるでしょう。
 田舎の町並みにあっていて日本建築のよさを実感できる現場でした。
 変わって、分譲地の方も進行しており竣工を迎えたお宅です。
竹内外観
 南東庭からの写真です。三州平板瓦葺き、窯業サイディング16金具施工、現場吹付断熱の木造二階建て住宅です。
竹内玄関
竹内リビング
玄関ホール、リビングダイニング。もちろん階段の下は収納になっています。
竹内ベランダ
竹内寝室
 収納式物干しがみえますベランダとご夫婦寝室です。奥に建具が見えるのはウォークインクローゼット入口となります。幅が狭く見えますが、二つともワンタッチで簡単取外し可能な建具になります。
 プランはもとより、窓の大きさや内装の色目までかなりの部分の選択をお任せくださったので、明るく健康的にまとまったんではないかと思います。
 そうこうしている間に、他のお宅も完成しつつありますのでまたご紹介していきたいと思います。
  1. 2008/10/13(月) 11:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐお引越し! | ホーム | 屋根替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsubaman.blog49.fc2.com/tb.php/35-b868ef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつばら

Author:まつばら
 つい最近まで仕事好きのパソコン嫌いだった私!
ブログなんてぇものが、いつまで続くのか?乞うご期待!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

