㈱松原工務店一級建築士事務所

技に感心、住んで安心~常識ある設計を目指して~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープンハウス開催!

 前回からご紹介しているお宅がついに完成!施主様のご厚意もあり、先週の土曜、日曜とオープンハウスを開催いたしました。
オープンハウスチラシ

 お名前を記入していただいたり、アンケートに記入していただいた方以外にも、総数で約40~50組のご来場があり、2日間私自身お弁当を食べる暇も無かった程でした。みなさんお忙しい中お越しくださった事にたいへん感謝しております。この場を借りてお礼を申し上げます。 何より良かったのは、主に施主様のお知り合いやお友達の方中心でしたが、「今まで他の住宅メーカー等の展示場へ出かけたり、見積もりをもらったりしたけれど、建築へと踏み切れなかった理由や不明、不安な所」を聞かせていただいたり、「うちはもう他社で建築済みなんです。その時こうだった」
「うちはこう思ったからこの仕様にしたのよ!」など、普段聞けないお話やご意見をたくさんいただいた事です。わたし自身、ただのセールスマンであれば建築済みのお客様とこれから建築されるお客様とでは、お話する内容も変わってくるでしょうが、技術、設計者兼お客様窓口担当としましてはどんなお話でも勉強になりますし、なにより楽しく、いつも新しい発見がありますのでありがたい限りです。
 それでは携帯写真で見にくいところもありますが、内装の一部を紹介したいと思います。
リビング壁

LDK

 上からリビング木ブロック壁とリビングダイニングからキッチン側への写真です。天井:岩綿吸音板
壁:ビニールクロス 床:アッシュ無垢フローリング システムキッチン:オープン幅広人大カウンターに
パイン集成材による造り付け家具など、デザイン、機能ともに充実の仕様となっております。
階段ホール

物干し

 上から、勾配天井の二階階段ホール。天井:パイン系羽目板貼り 壁:ビニールクロス 床:WPCナラ合板フローリング+トップライト(天窓) となっています。下は事務所棟との取り合い屋根の上となります物干し場です。夏場はここでBBQといいたいところですが、この地域ですと虫が集まって大変ですのでお施主にお任せします。
寝室

PS

 上から二階主寝室 天井:化粧梁、勾配天井ビニールクロス 壁:福州杉羽目板、ビニールクロス貼り 床:WPCナラ合板フローリングとなっています。下の写真は前回紹介しました、コルクシート貼りのピクチャースクリーンです。これなら何枚でも何度でも絵画やプリントをはることができます。内覧会でも好評でした。
 ただ今このお宅は外構、庭工事中でして、あと数日ですべて完了の予定です。次回は外廻りを紹介していきたいと思っていますのでご期待ください!
スポンサーサイト
  1. 2008/04/25(金) 12:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外構工事ご紹介! | ホーム | もうすぐ竣工!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsubaman.blog49.fc2.com/tb.php/30-e45c5e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつばら

Author:まつばら
 つい最近まで仕事好きのパソコン嫌いだった私!
ブログなんてぇものが、いつまで続くのか?乞うご期待!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。