㈱松原工務店一級建築士事務所

技に感心、住んで安心~常識ある設計を目指して~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事?竣工!

前前回ご紹介しましたお宅が、無事にお引渡し出来ましたのでご報告!
小林外観

まずは外観。内部の間取りや下屋根の配置からどちらかというと、和風っぽいんですが「あくまで洋風に!」ということでしたので、サイディングとホワイトの鼻隠しを組あわせています。
小林和室

和室8帖+縁側。新しい感じが、写真を見ているだけでい草の香りがしてきそうです。畳、柱や長押などしばらくして少しヤケ色になってくると宇治色のジュラク壁が引き立ちます。
小林書斎

最近よく耳にする「書斎」です。タモの一文字デスクと本棚。ご主人の希望は「シンプルでウディーな感じ」でしたので。
小林トイレ

前前回作製中を紹介しました、手洗いカウンターです。私個人的には陶器メーカーのカタログっぽくない感じが気にいっています。
小林キッチン

ダイニングキッチン。カウンターがL型に取り付けてありますが、奥様曰く「L型システムキッチンにすると、閉鎖的な感じになるし、でもダイニングテーブル以外で配膳等の作業スペースは確保したい!」と言う訳で、またまた手造りです。
小林ベランダ

2階バルコニー幅約4メートル、奥行約2メートルです。ハネ出しのバルコニーでなければ、当然この部分は1階の屋根を兼ねているわけで、高耐久のFRP樹脂といえども普通の瓦屋根より雨仕舞の条件が悪い事は想像がつくと思います。そこで通常より庇(大屋根)の出幅を大きくする事で、何もない外部から外気に開放された内部へと条件を緩和しています。この提案にお施主様も快諾していただきました。手前ミソですが、全体を通してお施主様のご希望やアイデアと設計者業者の提案がうまくまとまった例ではと(笑)・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 23:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<暑サニモ負ケズ。 | ホーム | 梅雨時期はねぇ>>

コメント

感動~

こんばんはk2です

「k2って、誰や~」って

イニシャルで考えていただいたら、ピン!と来るはずです

ワシのハンドルネームです・・・

掲載有難うございます~

このブログを、僕のブログにリンクを貼り付けさせていただきます~
僕のブログはマニアックすぎて、ナカナカ読むのがシンドイ内容だと思いますが・・・・

写真もバッチリですね~

ドシドシ掲載してください~

いい記念になります!!
  1. 2007/07/25(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. k2 #HvNwaI5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsubaman.blog49.fc2.com/tb.php/18-4060fb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつばら

Author:まつばら
 つい最近まで仕事好きのパソコン嫌いだった私!
ブログなんてぇものが、いつまで続くのか?乞うご期待!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

