㈱松原工務店一級建築士事務所

技に感心、住んで安心~常識ある設計を目指して~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に・・・

お恥ずかしいぐらい久々に更新いたしますが、前回の完了報告からすでに一軒のお宅が仕上がりつつあります。
小林外観1

小林外観2

当然のように、地鎮祭→配筋検査→上棟→中間検査→内外造作と進んできましたが、ゴールデンウィークの上棟でしたのでもうすぐ2ヶ月経ちます。現在の状況は内外左官、内装工事終了しもうすぐ完成といったところです。
手洗い

 で、事務所ではこんな物を作ったりして最終の準備をさせてもらっています。タモ集成材と既製の手洗いボールを組み合わせて、カウンタートイレ手洗い器の出来上がりというわけです。手間はいくらかかかりますが、既製カウンターに比べて設計の自由度は高く、よくおすすめしています。
 一方では次にお世話になるお宅の準備をしています。
縁桁

北山杉の縁桁なんですが、13メートルあります。加工工場までは納材業者のロングボデーですが、「現場まではどうしよう?」「あそこのあの角、曲がれるかな?」
無事上棟しましたら、
また報告いたします。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 23:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨時期はねぇ | ホーム | ようやく完了報告です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsubaman.blog49.fc2.com/tb.php/16-834c7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まつばら

Author:まつばら
 つい最近まで仕事好きのパソコン嫌いだった私!
ブログなんてぇものが、いつまで続くのか?乞うご期待!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

