㈱松原工務店一級建築士事務所

技に感心、住んで安心~常識ある設計を目指して~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トステムショールーム

 先日、お客様と一緒にトステムショールーム大阪へ行ってきました。
普段お客様と使用部材などの打合せをさせて頂く場合、特にご希望がなければ私自身慣れている事もあって、トステムの商品をおすすめする事が多いのですが、今回は内外建具類、洗面、バス、キッチン、その他収納全てトステムの商品に決定していましたので、「百聞は一見に如かず」という事で仕様確認と色決めを兼ねてご一緒しました。
 普通、お客様、ショールーム側案内係と私とで各コーナー説明をうけながら見てまわる。というスタイルなんですが、なにせ決める項目が多いところへ展示量もすごくてお客様の労力も半端ではない状況です。
そんな中でもお客様が気持ち良く選択、決定されるのは、ショールーム内の雰囲気と案内係さんの対応のよさだと思っています。実際、説明やアドバイスをしてくれる内容や、決定した事をデータとして処理する量はかなりあるにもかかわらず慌しさを感じさせる事なく、プラスお客様への気使い等とても素晴らしくてメーカーの姿勢をうかがうことが出来ます。
 私自身、現場での対応、お客様との打合せ、図面、資料作成時等いろいろな状況で仕事をするものにとって、ショールームスタッフの仕事ぶりに「この人たち、イイ仕事するなぁ~!」といつも感動させられます。そして帰り道、ライトアップされた天保山の観覧車を見ながら「俺もっと頑張らなあかんなぁ~」と反省しています。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/12(火) 11:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつばら

Author:まつばら
 つい最近まで仕事好きのパソコン嫌いだった私!
ブログなんてぇものが、いつまで続くのか?乞うご期待!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。